ABEMAO
OFFICIALSITE

INFORMATION

OFFICIAL INFO

熊本・大分を始めとする九州近県の皆様

2016.04.20

思うままに書くので乱文ごめんなさい。

今回の地震が起きて、九州に住む皆さんの事が心配です。
私も地元の大分が被害を受けたという事もあり、身近な親戚や友達に連絡を取って皆の無事を確認し、
次に私が出来る事を考え調べて、出来そうな事からやっているつもりですが、現地に居ない自分が出来る事は本当に限られていて、
心配する事しか出来ない自分の無力さを感じてます。

ただただ、被災地の皆さんの事が心配です。
こんな私の言葉でも、誰かに“頑張ろう”と思ってもらえる可能性が少しでもあるかもしれないから、今の気持ちを書きます。

今は余震が続いてるけど、多分これからもう少ししたら、揺れを始め色んなことが落ち着いて、荷がさばけるようになって、
人の動きが行き届くようになれば物資も行き渡り始めると思います。
それでも、この悲しみは拭えないし、家屋の事などいろんな事が元の生活になるには、とてつも無い時間を要すると思います。
これからどうなって行くか、それが見えなくて不安になるけど、
だからこそ皆で思い合って支え合う事が今1番大切なのかなと思います。
こんな自分でも役に立てる時が来たら、いつでも、必ず力になれるように動きたいと思っています。
だから一緒に頑張りましょう。既に今頑張っている被災地の皆さんに「頑張りましょう」と言っていいのかすごく悩みましたが、
それでも私には、私が出来る事をやりつつ、皆さんを思い応援することしか出来ないので伝えさせて頂きました。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。でも本当にいつも思っています。
ツイッターなどの方が目に留まりやすいのかもしれないけど、
私が呟く事で皆さんが大事な情報を見逃すなんて事があるといけないのでこちらに書きました。
私も少しでも力になれるように今出来る事をやって行きます。早く皆さんが安心して眠れる日々が戻ることを願っています。

2016年4月20日 阿部真央