阿部真央

2016.07.19

阿部真央、初の連ドラ主題歌決定! テレビ朝日木曜ミステリー「女たちの特捜最前線」の主題歌「女たち」を8月24日リリース決定!

INFORMATION  ,  OFFICIAL INFO

阿部真央が、自身初となる連続ドラマの主題歌を担当することとなった。
主題歌を務めるのはテレビ朝日木曜ミステリー「女たちの特捜最前線」。
「女たちの特捜最前線」は高島礼子主演、宮崎美子、高畑淳子が出演、総務、広報、食堂の調理員など捜査本部の後方支援に携わる3人の女性たちが“井戸端捜査会議”を繰り広げながら真犯人を暴く新しいミステリーとして、2015年12月『土曜ワイド劇場』で放送され、大好評を獲得。2016年7月、『木曜ミステリー』枠で連続ドラマ化となった。
阿部真央が主題歌として書き下ろした「女たち」は、阿部真央自身がドラマの視聴者であったこともあり、ドラマの世界観を元に、POPな曲調に、強く生き抜く女性たちを代弁する前向きな歌詞が特徴的で、新たな阿部真央の一面を垣間見れる楽曲となった。
同ドラマは7月21日~よりオンエアスタートとなる。

主題歌の発表とともに、8月24日に同楽曲を収録したシングルのリリースも決定。と同時に約21ヶ月ぶりの全国ツアースケジュールも発表され、全国15箇所16公演に及ぶツアー「阿部真央らいぶNo.7」の開催も決定。
産後、本格始動をスタートし、精力的に動きはじめた阿部真央から目が離せない。

阿部真央コメント:私自身このドラマの大ファンで、今回このような形で作品に携われる事にとても感激しています。主題歌含め「女たち」が繰り出す強さ、優しさ、パワフルさが、たくさんの笑顔と共に多くの皆様に届く事を願っています。