阿部真央

携帯(ガラケー)サイトからの引継ぎについて

Q
携帯から登録していましたが、まだ課金されていますか?
(au携帯→auスマートフォン に機種変更した方)
A
au携帯(ガラケー)からauスマートフォンへ機種変更された場合、基本的に課金が継続しています。
(機種変更時に契約名義や携帯番号変更をしている場合を除く)

ご都合に応じて下記のお手続きをお願いたします。

●スマートフォンでも引き続きスマートフォン版『あべまにあ』を利用する場合 あべまにあTOPページ「会員登録はこちら」から新規でご登録いただき、「auをご利用の方」をご選択ください。

●登録の解除方法
[1] au IDサイトから
au IDへアクセス
>ログイン
>右上「MENU」内「EZ有料サービス」
>「まとめてau支払い」もしくは「EZ有料情報サービス」よりサイトの登録が確認できましたら、サイト名を選択して決済解除をお願いします。
(操作方法に関しましては、auまでお問い合わせください)

[2]携帯端末から
機種変更前の端末をお持ちの方は、スマートフォンに内蔵されているau ICカードを変更前の端末に差し替え、サイトにアクセスして解約できます。
※スマートフォンに機種変更時、au ICカードが変わっている方はこの方法で解約いただけません。
ご自身で解約ができない場合や、お手続きについてご不明な点がございましたら、お手数ですがauまでご相談くださいますよう、お願いいたします。

「携帯(ガラケー)サイトからの引継ぎについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら