阿部真央

携帯(ガラケー)サイトからの引継ぎについて

Q
携帯から登録していましたが、まだ課金されていますか?
(docomo携帯→docomoスマートフォン に機種変更した方)
A
機種変更時にマイメニュー引継ぎに同意された方は、課金が継続しています。
(iモード→spモードに変更した場合)
ご都合に応じて下記のお手続きをお願いたします。

●スマートフォンでも引き続きスマートフォン版「あべまにあ」を利用する場合
あべまにあTOPページ「会員登録はこちら」から新規でご登録いただき、「docomoをご利用の方」をご選択ください。

●登録を解除したい場合
下記より解約のお手続きが可能です。
※機種変更時に契約名義や携帯番号変更をしている場合を除く。
[解除ページへ]

【ご注意】
iモードを継続して契約している方は、「あべまにあ」の課金が継続しております。
FOMAカードを機種変更前の端末に差し替えて、サイトにアクセスするとiモード専用サイトの解約が可能ですが、この方法で解約できない場合は、docomoまでお問合せください。
また、スマートフォンから当サイトをご利用になるには、新規でご登録ください。
iモード・・・従来の携帯からインターネットを利用するための接続サービス
spモード・・・スマートフォンからインターネットを利用するための接続サービス

「携帯(ガラケー)サイトからの引継ぎについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら